お知らせ

2021.4.1 2022年のエントリーは準備中です。

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メッセージ

社長の写真

 当社は、2007年9月の発足以来、全国2万4千の郵便局を通じて全国の魅力的な商品をお届けする「カタログ販売事業」を中心に、日本郵政グループの物販事業の中核を担う会社として進展してまいりました。

『私たちは暮らしに「おいしい」「たのしい」「うれしい」をお届けし、地域社会に貢献します』という企業理念のもと、より魅力ある商品の開発やご注文、お届けにかかるサービスの向上、新規商流の開発に努めております。

お客様の生活を総合的にサポートする総合小売ネットワーク事業の確立を目指し、これからも全社員一丸となって事業発展とサービス向上に邁進してまいる所存でございますので、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長

日野 和也

郵便局
物販サービス
について

売上高1,000億円突破

日本郵便100%子会社

24,000局の販売インフラ

全国13の営業拠点

「物販」を担当

郵便局の窓口業務には「郵便」「貯金」「保険」「物販」がありますが、その中の「物販」を担っているのが、郵便局物販サービスです。

全国展開に強み

日本郵便の100%子会社であり、日本郵政グループに属しているため、24,000局の販売インフラを使える強みがあります。

魅力的な商品提供

3,000社を超える取引先と協力し、さまざまな商品をお客様へお届けしています。

カタログ画像

カタログ販売事業

全国で24,000局を超える郵便局の販売網を強みに、カタログ販売事業を展開。

旬の地域産品をはじめ、衣料・雑貨、インテリア・家庭用品など、幅広い商品をお客様へ提供しています。

カタログの企画

3,000社を超える取引先と協力し、地域の特性を生かしたカタログギフトの企画、掲載商品の選定から調達を行っています。

郵便局への販売促進活動

全国24,000局を超える郵便局へのカタログ展開時の販売促進や、郵便局からの問い合わせに対応します。

お申し込み商品の受発注

郵便局でお申し込みいただいた商品が、正確にお客様のもとへお届けできるよう、お申込情報や在庫状況などを管理します。

郵便局店頭販売の写真

店頭販売事業

郵便局窓口やインターネット通販を通じて、個人や法人向けのオリジナルグッズ、フレーム切手、ペンなどの文具、郵便局関連グッズなど、郵便局独自の商品を販売しています。

郵便局のオリジナルグッズや
フレーム切手などの販売

はがきや切手などの郵便関連グッズやスポーツ選手、キャラクターなどの人気商品を日本全国の郵便局やインターネット通販を通して販売しています。

  • お手軽年賀はがき
  • キャラクター商品
  • フレーム切手

事業概要の詳細はこちら

会社概要

経営理念・行動の指針

シンボルマークについて

~デザインについて~

蝶のように弊社が将来に向けて羽ばたいていくイメージを表現しております。

~色について~

赤・黄・緑色は「おいしい」「たのしい」「うれしい」という弊社の企業理念を表し、さらに蝶の触覚に見立てた青色をプラスすることで、四季折々の商品をお届けする事業イメージを表現しております。

シンボルマーク

お仕事紹介

社員インタビュー

郵便局物販サービスにはどんな業務があるの?

先輩社員インタビューと共にお知らせします!!

  • 企画部
  • 商品部
  • 法人営業部
  • 受発注部
  • 事業本部